シアーのヴォーカル・ピアノ・ギター【シアーミュージック】

シアー|高い評判の音楽教室シアーミュージックをご紹介

■シアーは全国展開の音楽教室です。ボイストレーニングや楽器習得などでこれまで数多くの生徒さんが実績を上げています。

 

マンツーマンの指導が高い評判を呼んでいる教室です。授業の予約もスマホ・携帯・PCから行えるので利便性が高いです。

 

常時<無料体験レッスン>を実施しているので、教室の雰囲気を確認してから申し込みするかどうかを判断でき、安心です。

詳しい内容を見る

■選べるコースはこんなに豊富です!

ボーカル&ボイストレーニングコース
(内容)カラオケが上手くなりたい人、プロのボーカリストになりたい人など、初心者でもプロ志向でも、あなたの希望に応じてマンツーマン指導してもらえます。

 

話し方コース
(内容)滑舌にしたい、声量をアップしたいなど、声優・ミュージカルを目指す人はもちろん、ビジネスシーンで活用したい人にも人気です。

 

はじめてのピアノコース
(内容)初めて鍵盤に触る人、全く譜面が読めない人、まさにこういう人を対象にしたピアノコースです。気後れする必要はありません。だって、このコースは全員初心者ですから。

 

ピアノコース
(内容)ジャズ・クラシック・ポップスなどジャンルは問いません。各分野に精通した先生が指導します。また、趣味でもプロ志向でもいずれもOK。マンツーマン指導です。

 

エレキギターコース
(内容)ロック・ポップス・ジャズなど、それぞれを得意とする先生が熱血マンツーマン指導です。技術はもちろんモチベーションも上げてくれます。

 

アコースティックギターコース
(内容)若い人はもちろん、退職した方や女性にも人気です。短期間で弾き語りができるようになります。

 

ドラムコース
(内容)バンドの要はやはりドラムス。一番後ろにいて一番役割が大きいのです。教室では周囲に配慮することなく心おきなくドラムの響きに浸れます。

 

ベースコース
(内容)ドラムと同じく、裏方のようでいて実はバンドの要となるのがベース。「低音」がない音楽はオモチャですから。ベースの魅力をマンツーマン指導してくれます。

 

サックスコース
(内容)ソロからビッグバンドまで、サックスが活躍する場は広いです。マンツーマン指導だから短期間で上達します。

 

バイオリンコース
(内容)あこがれのバイオリンも、いい先生のマンツーマン指導なら綺麗に弾けるようになります。何歳からでも歓迎です。

 

DTMコース
(内容)実はオリジナル曲の制作は案外簡単なのです。ライブやオーディションもオリジナル曲で勝負できます。

 

ゴスペルコース
(内容)定番として知られるゴスペルの名曲をみんなで歌うレッスンです。大きな喜びを味わえる人気のコースです。

 

合唱コース
(内容)懐かしい合唱曲の数々をみんなで歌います。ゴスペルコースとともに大きな喜びを味わえる大変人気のコースです。

詳しい内容を見る

■全国に広がるシアーミュージック

シアーは全国展開です。
下記がシアーミュージックの全国分布です。

 

最寄りの教室で気軽に「無料体験」ができます。

 

北海道・東北エリア
札幌校 仙台校

 

関東エリア
大宮校 所沢校 千葉校 船橋校 柏校 東京校 新宿校 上野校 渋谷校 池袋校 立川校 吉祥寺校 町田校 横浜校 川崎校 藤沢校 本厚木校

 

近畿・東海エリア
岐阜校 静岡校 浜松校 名駅校 栄校 京都校 大阪校 梅田校 なんば校 堺東校 三宮校 姫路校 奈良校

 

中国・四国・九州エリア
岡山校 広島校 松山校 小倉校 博多校 福岡天神校 熊本校

詳しい内容を見る

■シアーに通う皆さんの声が届いています。

大学に入るまでは、音楽経験なんてありませんでした。もともと自分の声が嫌いだと思っていたほどでしたし、それまで人前で歌った経験もありません。 ところがたまたま友達から誘いもあって、大学入学時に軽音サークルに入ったんです。最初は付き合いのつもりで顔を出していたのですが、始めてみると意外にも楽しくて。 サークル仲間とバンドを組んでボーカルをやるほどになりました。やがてシアーで本格的なレッスンを受けるようになり、いろいろ変化を感じるようになりました。一番うれしかったのは、ライブで歌ったときに私の声を聴いて泣いてくれた人がいたんです。 「あなたの声が好き」って言ってもらえて。最初は自分の声が嫌いだったのに、レッスンを受けながら音楽を続けることで、自分自身で認めてあげられるようになっていたことが私にとっての大きな変化です。 レッスンを通して、音楽的な技術だけでなく、内面もしっかりと変わっていったんだと思います。 講師は歌を教えてくれるだけでなく、私がそれまでに持っていなかった自信を与えてくれた存在です。(ボーカル・ボイストレーニングコース Eさん)

仕事はアパレルで制作や企画を行っているのですが、やはり男性とも対等に張り合わなくてはならないので、日々の業務はとてもハード。そんな仕事以外に、自分が好きなものをみつけたい。 それがピアノをはじめるきっかけでした。ピアノは、清楚でしなやかで繊細なイメージがあってずっと憧れだったんです。 いまの自分が真逆だからかもしれませんが(笑)、最初は気軽な感じでピアノコースに入会しました。ピアノに憧れをもっている人は多いと思うんです。でも右手と左手が動かなかったり、譜面が読めなかったり、なんだか難しそうだし続けられるか心配。。。私もその一人でした。 でも始めてみると、そんな壁は一切ありませんでした。シアーミュージックは自分の好きな曲でレッスンできるので頑張れる。 そして、レベルに応じて内容もカスタマイズしてくれるので、自分のペースで上達できる。『想像以上に楽しい!』これが一番最初に感じたことです。(初めてのピアノコース Iさん)

シアーミュージックに入会するまで、本格的な音楽経験なんてありませんでした。ギターへの憧れは中学生時代からありましたが、大人になっても気が向いたら楽器を触る程度。 「今度こそマスターするぞ!」ってやる気を出して独学で練習しても結局すぐ諦めてしまう。。 当時は何を練習していいかもわからず、なかなか憧れの自分に近づけない状況が続いていました。社会人になって就職すると、仕事以外でも本気で打ち込める何かが欲しい!って思い、ギターへの熱が再発したんです。 そこで、いっそのことプロに習うのが一番いいと考えシアーミュージックへの入会を決めました。 シアーミュージックはインターネットで調べて知りましたが、自分と同じく初心者の人がたくさんいることを知り、敷居が高くなくとても安心しました。(アコースティックギターコース Aさん)

もともと友人がシアーミュージックのボーカルコースで習っていて、その友人から誘ってもらいました。 独学で学ぶよりプロの講師から習った方がきっと上達できるだろうし、友達もレッスンを受けてから格段にうまくなっていたので、安心できると思い体験レッスンに申し込みました。独学で勉強するのとプロに習うのは全く違いました。それまではバンドスコアをみながら自分一人で弾いていたのですが、全く練習が進みません。 一人だと指の押さえ方はわかってもリズムがわからないから結局曲が前に進まないんです。体験レッスンでは講師の見本をまず見て、マネをしてみました。 そしたらスイスイと進み、絶対に習った方がいいと思いました。実際にプロの講師が弾いている姿を目の前で見るだけでも、かなり勉強になります。(ベースコース Nさん)

シアーミュージックのDTMレッスンは、自分でこんな感じ?みたいなメロディを鼻歌とかで表現。 それをもとに講師がピアノ、ドラム、ベース等、音を入れてくれて、それに歌詞をつけていき・・・その場でレコーディングなんかもしちゃうので、『ちょっとAメロ変えようかな』ってすぐに修正、また制作。 そういったことが簡単にできるんです。自分だけのオリジナル曲がどんどん仕上がっていく感じです。 1レッスン45分なんですけど、あっという間に終わるので、レッスンがとても短く感じます。できれば、もうすこしレッスン時間を長くしてほしいと思ってます。実際、自分のオリジナルを知り合いに聞いてもらったとき、『わたしっぽい!』『自分の色が出せてるね』そういった言葉をもらいました。本当にうれしかったです。音楽は自己表現であり、感情表現する大事な手段だと思うんです。また、それをいろんな人と共感するのがすごく楽しいって感じるんですね。いまは私にとって、音楽が生活の一部になってますが、『平日は一生懸命仕事して、週末はLiveに出て思いっきり自分を表現する。』 みたいな、音楽ライフを今後もずっと続けていきたいと思ってます。 だから、これからも講師の方と一緒にオリジナル制作に取り組んでいきたいと思います。(DTMコース Fさん)

詳しい内容を見る

■「無料体験コース」で自分に合うかどうか確認してください。

・シアーミュージックには「無料体験コース」があります。

 

Webで申し込みできます。

 

・希望する最寄りの学校と時間を指定すれば、即予約完了です。

 

・多くの人がこの「無料体験」でシアーを体感してから入学しています。もちろん、自分に合わないと思ったら、また別のところを探せばいいだけのこと

 

・設備も大事ですが、最も重要なのは講師です。人です。どんなふうに生徒に接してくれるのか、これが一番大事な点なので、ぜひ体験コースを利用してご自分の目でご確認ください

詳しい内容を見る